Translate

2016年4月14日木曜日

ツアーの後は

さてさて、10時間も一緒に歩いて仲良くなった仲間たち。次の日は、朝はみんなで仲良くサウスで朝食♪ボスお手製のスムージーに野菜のスープ。島で平飼いしているニワトリさんのタマゴ。体にやさしいお料理が体にしみわたる~。

本日は、サウスレンタカーを借りて滝&cafeめぐり♪
大川の滝からはじまり、トローキの滝その近くで、今回は時間がなくてよらなかったけど、この滝のすぐ近くにあるお土産やさんぽんたん館は島の旬のお野菜とかも買えていく価値多いにあり!
そしてそこから徒歩2分で、島の元気なおばあちゃんに会えるむいごっこ。おばあちゃん達の平均年齢は72歳超え!?おばあちゃんがつくったうどん(ちなみに、うどん&おにぎりセットが一番人気です)、島のおやつかからんだんごをいただく。おばあちゃんたちの笑顔に元気も更にいただいてきました!笑!
山のほうへ4キロばかりいくと千尋の滝。雨が降ったおかげでどの滝の勢いもすごっかた!!
お次はジェラート屋さんそらうみ。ジェラートがおいしいのもそうだけど、ここのハンモック子供は使用禁止笑(ちゃんとルールが守れる子はたぶん使っていいと書いてあった笑)まったりジェラートをいただく。甘いものは別腹!


安房屋久島で二番目に大きい町。安房では島で人気のcafe、私も個人的に大好きなスマイリーcafe。また甘いものをいただく。プリンパフェ。食べ過ぎ~。昨日の分の糖分補給ってことで!
その日はたまたま、屋久島の魔女達が集結する手作り市が安房で開催されていたので行く。(毎月やっているわけではないので、来たときにやっていたらよるべし!)屋久島の薬草茶とか、オーガニックコットンの洋服とか布ナプキン、麻炭、シオ、ミントでできた歯磨き粉等々。健康的に生きるヒントがいっぱいあるこの市。そして魔女さんたち美しい☆みんなすてきな笑顔で出迎えてくれました!
その後は、昨日のガイド、島津さんが持っていたアロマウォーターのスプレーを作りにやわらかさんへ!お気に入りの香りのアロマウォーターを作って家族や友達、自分へのお土産にするのもいいね!

昨日の疲れはどこへやら?笑
今回は車でまわったけど、バスでも行けるとこはたくさんあるのでご心配なく!行きたいところ、やりたいこと、スタッフに相談してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿