Translate

2016年4月11日月曜日

サウス縄文杉ツアー!

サウスの縄文杉ツアーにいってきました!

ツアー前日サウスビレッジ入り。

夕食はボスのお手製!サウスの周りにたくさん生えてるツワブキ、今が旬の菜の花、屋久島特産とびうお等々、おいしくいただきました!

今回のメンバー1人は縄文杉をすでに3回のぼっているNさん、女子二人は初縄文杉。10時間歩けるかどきどき。そして私(ユースマネ)。

サウスのガイドは屋久島の名物ガイド島津さん。知識の量が半端ないです。(Nさんは島津さんのガイドでもう一度縄文杉にいきたくて今回の参加を決めたそうです!島津LOVE笑)

朝は4時10分に集合!車に乗り込み、お弁当を購入して自然館へ!
バスチケット購入しバスを待つ。バスの中では体力温存!がっつり寝る。

登山口に到着。朝食とお手洗い、準備体操をしていざ出発!

不安と期待を胸にいざ出発!

トロッコ道をひたすら歩く!屋久島の歴史や、地形の説明、屋久島の農業について、マイケルジャクソンの踊り秘話話はつきることなくずんずん進む。もちろん途中の屋久杉の説明も欠かしていません!

話をしながらゆっくり登山。景色を楽しみ、話を楽しみ。一人では味わえない楽しさ。景色やその瞬間の感動はやっぱり一緒に誰かといってシェアするのが一番ね☆

ウィルソン株のハートはみのがせません!
ウィルソン株の跡に続く急な階段も楽な階段の登り方を享受してもらったおかげで思ったより大変じゃなかった!ありがたや:)

お昼を食べて、もう一息!
自分が大好きなかもがわのお弁当をチョイス☆

念願の縄文杉。今年の3月に新しく台ができたので写真がとりやすい!
靄がかかった縄文杉は美しい。幻想的。晴れの日には見られない特別な瞬間。


帰りは気分も楽になり、話に花がさきまくり!?


帰りはサウス近くのスーパーで夕食を手に入れ、帰宅。
夕食をみんなで食べながら今日の振り返り!ではなく明日一緒に何しようか!?で話が盛り上がる。でもとりあえず疲れているので、温泉に行こう!と一致団結。屋久島で一番効く温泉尾之間温泉へ!効きました!


一緒に10時間歩くとなんだか不思議と親近感。ツアーが終わった後はみんなよく話して笑った~!
みんなおつかれさま~:)

ツアーの次の日は・・・次のブログでね!



0 件のコメント:

コメントを投稿