Translate

2017年2月6日月曜日

視察の旅 その二

屋久島から飛び出し視察の旅へ。その二は木曽路ふるさとYH.

木曽に住んでいる友人(元ヘルパーさん)と会って、再会を楽しんでから車で送ってもらいました。
うちのヘルパーOBOGさん、全国各地に居るので、こうした訪問も楽しいものです。

さて、到着は夕食直前と一番忙しい時になってしまい申し訳なかったのですが、ちゃちゃちゃっと手続き、館内案内と済んで、夕食もオンタイム。さすがプロですね。


食堂に面した談話コーナーはこんな感じ。寒い季節には暖かさが身に染みます。

手作りマップはとても詳しく、分かりやすく、素晴らしい。


翌朝目覚めると、外は雪景色の絶景。
昨日は暗くて分からなかったけど、地形を生かした素敵な立地なんですね。


お部屋や水周りも綺麗で、女性一人旅にもオススメですよ。