Translate

2017年2月21日火曜日

サイクリング屋久島

屋久島でサイクリングイベントが開催されました。

初日の18日は「屋久島ヒルクライム」。
もものけの森で有名な白谷雲水峡まで、約8キロ、標高差600mをひたすら登ります。
素敵な眺めのはずですが、楽しむ余裕は全くなし。
でも、達成感は最高だし、下りは超快適!


二日目の19日は「サイクリング屋久島」。
島一周100kの他50k、20kのコースもあります。
迷わず島一周コースにエントリー。
今年は天気にも恵まれ、エイドステーションでの歓待もあり、
とても楽しく走ることが出来ました。
(ゴール後の方が、食べすぎで体が重くなった気が、、、)


競技ではなく、楽しく走ることが目的ですから、どなたでも参加出来ますよ。
勿論、終了後の後夜祭も楽しみのひとつ。
ヒルクライムにしても、島一周にしても、なんだか達成感がありますよね。


2018年も2月開催予定。10月頃に告知されます。
サウスビレッジ宿泊なら会場までの送迎もありますし、レンタサイクルもありますよ。
是非一緒に走りましょうね。お待ちしております!