Translate

2016年7月14日木曜日

焼酎蔵見学

今年の梅雨は雨が降らないな~でも湿気はすごい。雨が降らない梅雨があけて夏がきた!かとおもいきや、また雨の日々。屋久島まだ梅雨明けしていません!
激しい雨が続くと公園が閉園されることもしばしば。
そんなときは何をするか?
焼酎蔵見学!なんてどうでしょう?
屋久島にある本坊酒造さんは材料、甕にもこだわり手作りで焼酎を作っている貴重な酒蔵のひとつ。現在鹿児島には百数個酒蔵があるそうですが、その中でも手作りで焼酎を作っている!といえる蔵は4~6個。
http://www.hombo.co.jp/company/kura/yakushima.html
現在、原料であるサツマイモがまだ収穫できる時期ではないので、製造過程をパネルを使って説明してくれます。



説明をしてもらったあとは、試飲:)バス組みの特権ですね!お気に入りの一本を見つけてください!特に大自然林という焼酎は今年世界のお酒の大会で金賞をとったとか!?(SWSC2016(サンフランシスコ ワールド スピリッツ コンペディション)最優秀金賞&ベスト焼酎というらしいです)




0 件のコメント:

コメントを投稿